半兵衛の狩人事件簿

モンスターハンター3rd&Gメインの攻略日記です。 他にはガンダム関係のゲームなどもしています。

2017-06-24 [ Sat ]

今更ですが、SHIROBAKOを見ました。
かなり、時期はずれになりましたけども、大丈夫です!
まだまどかマギカもガルパンも見てませんからっ!!(笑)

リアルタイムで話題についていけない(^_^;)

今は何が流行ってるん?
まあ、どうせ見る時間はとれないかな。
とりあえず、溜まったキュウレンジャーを見なきゃ( ̄∀ ̄)

さて。

ついに、素材が集まったので、レウスガンナー装備を作りました。
が…
思ったんと違う…(・ω・`)

素材を無駄にしたな~
そうだ、キリンガンナー装備を作ろう!
素材はすでにあるし。
さっそく、水+2付けてグラビで試してみました。

それほど強くはないな…
それより、グラビームやちょいグラビームで一撃死しないのが助かります。

次にアグナコトル。
ミツネライトを一段強化してなんとか30分切りますけど。
遅いな~
二周で一時間とかかかりすぎ。

その後は村消化にシャガルへ行ったんですが。
その時、ふと気付きました。

画面切り替えX…?

報酬画面が消えた!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ラストシーンの写真が撮れるじゃん!?
知らんかった!
いつからこんな仕様に?
えっ、ウソ、マジで!?


orz
2017-06-23 [ Fri ]
特別生放送を、ライブラリで見ました(^_^;)

水中へは行けるけど、水中戦は無いとか。
MHWにG級か2が用意されてるのかな~?

とりあえず、PS4を買うか。
ここで、proを買うか廉価版買うか悩みますし。
きっと出るだろう、同梱版か。

そして、PS+だけで出来る事も分かりましたし。
まあそれくらいは仕方ないかな~?
なんとなくグラフィックがドラゴンズドグマに似てる気がするのは、私の気のせい?(^_^;)

せっかくシームレスなオープンワールドだから、途中に村とかあったら面白いのにな~とも思いますが。
とりあえず、途中武器の変更が出来るなら良いか。

あと、オトモもいましたし、狩技っぽいサムシングもありましたね。
待ち遠しいな~(^O^)


あ、Nintendo switch購入予定はキャンセルします
(・o・)ノ
2017-06-21 [ Wed ]

レブルの動画を見ては溜め息をつく半兵衛。です(^_^;)
500は国内で作ってるので、もっと納期が早いらしいんですが。
250はタイだかどこか東南アジアの工場らしく、私が発注したタイミングでは、10月生産分だということです( ̄◇ ̄;)
生産が10月…つまり出来立てホカホカが届く(笑)
てか、果たしてそれ10月中に届くの?(笑)

さて。

あんまり狩れない中、ガルルガ装備を付けてレウス装備の素材を集めてました。
G級レウスさんは上位獰猛銀さんよりはるかに楽ですな(笑)
まだまだ半ばですが。

友人と狩る機会が訪れたので、せっかくだからとキークエに行ってもらいました。
まあ早い。
3人寄ればなんとやら。
私は最近、スラアクが盾斧なんで、属性解放してしまい。
ガンランスを使い始めた友人は、砲撃してしまい。
みんながみんな吹き飛ぶ(笑)
頭狙う人。
尻尾切る人。
私、爪、翼狙う人。
と自然分業されてきました。
グラ、ガム、タマミと来てついに。
G級バルファルク!
もはや、バルファルクに倒されたのか、仲間に倒されたのか分からない大混戦Σ(゜∇゜|||)
なんだか回転攻撃がよけられ無いしいなせない。

それでもなんとか。
HR12にっ!!
\(^ー^)/

遅い(笑)
ちなみにもう1人もHR12にっ!!(笑)
2戦目は私、1オチしましたが(^_^;)

これでやっとG☆☆☆☆に行けます♪
なんとかワールドまでに終わらせなきゃ(使命感)
2017-06-20 [ Tue ]
前回の続きです。

目的の、海洋堂謹製の母鬼を捜して、一路大洲方面へ。
基本的に東西南北が怪しい私には、もはやこの道が合ってるのかどうか分からず(笑)
それでも、それまでと違って、ちゃんと一般車両が通る二車線道路なので安心(^_^;)
なんと、30分ほどで、道の駅日吉夢産地に到着。
もう5時前だからか、すでに閉店準備中。

この辺の人、気が早いよ~(・ω・`)

とにかく、

ようやく、

なんとか、

目的の母鬼こと柚鬼媛にたどり着きました。

長かったな~
1時前に出て、5時前に到着て…
いつの間に、真宵ちゃんに出逢ったっけ?(^_^;)

結局ここまで、70㎞強の予定が150㎞くらい。
ほぼ倍(笑)
そりゃかかりますわ。
更に登ったり降ったり、幾つか山を越えてるし。
そして、着いたらお店は閉店するし。

で。
せめて、写真を撮ろうとして気付いたんですが。
iPhoneの電池が、残り20%にっ!!Σ(`□´/)/

グーグルナビの消耗が予想以上に激しかったみたいです。
充電しようとしたんですが、ケーブルを忘れた!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私のスクーターはシガーソケットが付いてるのでUSBソケットを常備してるんですが。
肝心なケーブルが無い。

電池残量で写真を撮り、帰り道を調べ、電源オフ!(笑)

残り14%

仕方無く帰路につきました。

が。

あれ?
大洲方面って…
もしかして、肱川の方に抜ける道?
来る時、こっちから行けるんじゃないかな~?と悩んで、グーグルちゃんの導くまま自動車道へ向かって失敗した道では…



やっぱりΣ(゜∇゜|||)
肱川上流に出て、道沿いに下りるだけ。
こっちだと、余計な80㎞は走らなくて済んだみたいです。
超大回りした分、楽しかったんですけど。
出来れば、スクーターじゃない時が良かったな~

最後、帰りにオイル交換する予定だったんですが。
予定時刻を2時間オーバーしていたため断念。
しかもスマホも使えないし。

というわけで。
帰り道は写真無し(笑)

余談ですが。
総走行距離231.9㎞
燃料満タン→満タンで
4.75リットル

リッター48.8㎞走っとる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の仕事用スクーターは実は珍しいバイクで。
PGOという台湾メーカーの多分愛媛県ではほとんど見かけないスクーターでして。
9.6馬力ながら、低燃費FIエンジンなので重宝してますが、まさかここまで伸びるとは!(◎_◎;)

まあ、バイクの話はまたにします。
2017-06-19 [ Mon ]
前回の続きです。
予定では、走行距離が片道70㎞強だったのですが。
すでに100㎞を越え。
時間も予定の2時間を越え。
ちょっと焦りが出てきました。
しかし、グーグルちゃんに聞くと、自動車道へ誘導。
ブレないな~(-"-;)
こちらは125ccのしがないスクーターなので、自動車道には乗れないんだよな~
やはり次は150ccにしよう。

仕方無く、ざっくり方向を確認して、下道を勘で進みます。
そのたびに。
「この先、右方向です」
「右です」
「右やっちゅうてんねん!!」(嘘)
という催促が激しい(笑)
お前は小姑かっ!!

とはいえ。
私が決めた方向に向かうと、走行距離と到着時間がどんどん延びて行きまして( ̄◇ ̄;)

とりあえず、ついに乗ったR320で、ようやくたどり着けそうな雰囲気。

ちなみに。
このR320、私が最初のバイクを事故って廃車にした忌まわしい思い出の国道でして(-△-|||
(「行け、アクシズ!!忌まわしい記憶と共にっ!!」)
あの頃はこんなに綺麗じゃなかったんですけど。
国道なのに、一車線で砂利道だったな~(しみじみ)

で、走ること約30分。
ついに、鬼北町道の駅、森の三角ぼうしに到着しましたo(`▽´)o

…デカい(・ω・`)
強そう。

なんでも、金運、学業成就、恋愛運アップとか。

…恋愛運?(笑)
いやもう、あんまり必要無いかな(^_^;)

とりあえず、学業も関係ないので金運アップのお守りと。
いないけど、鬼嫁乗ってますステッカーを購入(笑)

ふむふむ。
そんなに見る所は無いな。
ここを拠点に観光して回るのか。
今回の目的は、鬼嫁の方なんだけど…
(・ω・`三′・ω・)

いないな~?

調べたら、道の駅はもう一カ所の日吉夢産地の方らしい。


σ( ̄ヘ ̄*)
4時回ったけど…

行くか!!
毒食らわば皿までっ!!
虎穴に入らずんば虎児を得ず!
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたっ!!(笑)

というわけで、更に続きます(^_^;)

 | HOME |  »

2017-06

プロフィール

半兵衛。

Author:半兵衛。
モンスターハンター2ndからやってます。
他にはガンダム関係のゲームも。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター